人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top

カテゴリ
tour_jornal
tour_food
以前の記事
2025年 12月
2023年 05月
2019年 11月
2019年 08月
2019年 07月
2018年 07月
2018年 02月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
121029 ann arbor
朝食: super8のシリアル。オレンジジュース。
昼食: buffalo chicken soup。
夕食: pizza pinoのピザスライス。

Rochesterを出発。雨風が酷いと思ったら、ハリケーンが来ているらしい。そんな中ハリケーンの中心に背を向けてデトロイト方面へ。途中小さな街jamestownに寄って郵便局からカナダに一枚CDを送り(ライブに来れなかった人へ)、ホールフード系スーパーにてホットスープ。デトロイトまで行くと雨は止んでいた。

今日もし何らかの理由でキャンセルになっても驚かないようにしよう、などと話しながら、21:00前にAnn Arborに到着。8ball saloon。対バンが二つあるらしい。普通のブッキングじゃん、良かった。最初のバンドのAlexが今日のステージを案内してくれる。と、ん?ここ?そうよ、今日は急なブッキングだしこのベースメントでやるのよ。思わず笑ってしまったが、皆真顔。
それはキッチンの脇にあいた小さなスペースで、縦にうんと長い6畳間くらい。そこにPAを持ち込んでやるのだ。PAはオーナーのJeffが用意してくれていた。時間は話しながらぼちぼち決めて、彼女らが、もう少ししてバーにお客さんが集まったら22:30位に始めるわ、とのこと。ここで今回のプロモーターのAndyが登場。おだやかな白髪の男性。彼が、遅くなってしまうのでチミ達は2番目にやりなさい、と言ってくれる。それにしても本当に急だったのにフライヤーも作ってくれていた。すごい。

Detroitで会ったファンの方達もやってくる。外はものすごく寒かったが、近所の美味しいピザ屋さんのpizzaを買って来てビールと共に頂きながら、おしゃべりなど。新しく友達となったアーチスト(ステッカー名人^^)Jamesがアンプを預かってくれることになりほっとする。

Alexのバンドが始まったが、お客さんのスペースがみっちり!皆おもしろがってモッシュしまくり。面白すぎる。でも痛いので遠ざかる。んでウチらの番。狭い。ほとんど背中を壁にくっつけて演奏。しかし盛り上がりました。あのAndyが頭ふりまわして踊ってるし、Jamesはブレイクダンスしてるし。DONはリョーチャンにぶちゅーってやるし(まったくもう)。物販にて、これでバッジ1個とトレードしてくれる?とタバコ2本(タバコね)くれた黒人の子には苦笑。
いやあ、最後にちゃんとしたライブが出来て本当に良かった。ひでおくん,Andyにはspecial感謝です。

Andyの素敵なお家にステイ。しかし寝る前にキョーフの荷物のパッキングが。明日飛行機に乗って日本に帰るので、全て中身を取り出して重量オーバーにならないようにちゃんと平均して詰め替えなければならない。みんなぐったりしながらも、なんとか終了。4:00。
明日帰るのだ。
121029 ann arbor_c0148667_0362248.jpg

by mattairaira | 2012-11-02 10:53 | tour_jornal
<< tokyo 121028 rochester >>
free stats