Top

カテゴリ
tour_jornal
tour_food
以前の記事
2017年 03月
2016年 08月
2016年 07月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
bo-nen-kai
ズボンズ忘年会ということで真冬のjapanにてメキシカンパーチーをしました。トルティーヤも焼きました。(トルティーヤは焼くと膨らむのですねえ)エルパソのスパーマーケットで買って食べずじまいだったピントビーンズの缶詰も開けて完璧。メキシカンとくら、マルガリータがどうしても飲みたいってんで(私が)、テキーラとライムジュースとホワイトキュラソー買い込んだ。でもシェイカーなんてないからボウルに人数分分量まぜてどかーんとサーブ。もちろんグラス(カクテルグラスなんかじゃありません)にソルトを付けるのを忘れずに。マルガリータの思い出と云えば、初めてだったかのアメリカツアーで連れて行ったもらったLAのメキシカンレストラン。暗がりでどどーんとピッチャーにはいったマルガリータが出て来て、そのおいしさに感動したものです。そんな勢いだったんだけど、みんなへろへろになってしまいました。当の私は皆を玄関でお見送りした記憶がありません。りょうちゃんにクマククッキーの残りを渡したことも覚えていません(pittくんのコイバナは覚えてます)。いいのです、年忘れなのだから。
c0148667_9284532.jpg

[PR]
by mattairaira | 2012-12-30 09:17
つあー覚え書き
12月初旬、ミニツアーをしました。

広島。早朝出発リハなしコースの初日。懸念していたが、頑張った。評判もまずまず。ノイズな地元バンドやりたい放題でグッド、ブッチャーズのひさこさんのギター、グッド。限定EP売り出し好調(この後手持ちがなくなるとか、考えもせず‥)。防府のKさんがふたばやのあんぱん持って駆けつけてくれました。ここのあんぱんは‥‥何度食べてもおいしい、それは本物の証拠!

長崎。九州なのに寒い。DO!も久しぶりだったけど、変わってなかったなあ。裏の階段から見える景色は記憶通りだった。過去のライブが今ひとつだったのでどうなるかしらと思っていたけど、かなりディープな演奏をすることが出来、大変盛り上がった。前回来たときから10年?時代も変わっているんだなあと思う。自分らも大人になりましたが。EPが無茶苦茶売れた。ごっそりなくなった。DONと同級生の村山アナが見に来てくれた。アナウンサーだけあって本当に渋くて良いお声でした。佐世保からベントーバンドの子達も来てくれました。佐世保も、行きたかったす。

福岡。マイ9&ショウジ宅にてOFF。お昼はうどんのウエスト。丸天うどんの丸天は、丸のままor四つ切りかを選べて、注文を受けてから揚げてくれるのですが、四つ切りの方が、端っこのカリっと部分が多くなるので美味しい!ということを発見しました。夜はお決まりのパーチー。DON:インドカレー、Pitt:タンドリーチキン、matta:クリスマスケーキ(こけしやのソレイユ風だぜ)&エスニック春雨サラダ、を作りました。ワインで景気良く乾杯。なぜか、『相棒』を観ました。

福岡。お昼にまた丸天うどん食べに行ってしまった。飽きません。夜はライブat Graf。ここはBBB以来か。epからの曲(カバー)も昨日からやってます。演奏は調子良かったけど、ギターの音が小さかったらしい。物販はいつも手伝ってくれるAちゃんががんがん売ってくれました。

小倉。お昼は『資さんうどん(すけさんうどん)』。ウエストと並ぶ2大うどんチェーンの一つ、ということで初めて行ってみたが、ここも美味しかった(うどんだけでなくぼた餅もまた名物ってんで、買って帰って夜食べたがこれも美味)。小倉でライブをやるのは初。街が思っていたより大きく栄えていた。あやしい店群のある裏道が良さそうだったが、あまり散策できなかった。あまり人のいない側の古い商店街で、小さなスピーカーからフワフワっと、なにか知っている空気が流れて来て、なんだろう??と耳をそば立てたらストーンズの曲がかかっていた。最初は悪魔を哀れむ歌、もう一周して又来たら、HAPPYだった。サイケな気分になった。個人的に体調がいまいちだったけど、ライブは良かった。ハコの音も良かったらしいです。FUSEの店長さんが面白い人でありました。対バンマーカス室君のバンド、ドルギーベイツ、今日はいちごみるく投げてたけど、前回黒崎では味噌汁だったことを思い出した。味噌汁!
シロヤ(黒崎でおなじみ)の練乳入りサニーパンが美味しかった。ちっちゃくてちょっとおやつに食べるのによいのです。

京都。nanoが改装されていた。エンタランス部分の階段が広くなり、良い。風水とか知らないけど、きっと良くなったのでは。ズボンシャ関西支部のTさんとも再会。なんとぼた餅を持って来てくれました(なぜぼた餅が流行っている事を。。。)。対バンlittlekidsの最後の曲が皆で歌ってて可愛らしくいい感じで、話したらやっぱりblack lipsが好きと言っていた。我々のライブは小さな箱が音で充満して皆一体化して宇宙にくるくる回っていくような感じだった。お客さんも良かった。DONはお客さんが大人し気味だと色々言うけどあおっているだけなのでみんな真に受けませんように。良い演奏が出来てよかった。EPはやはり底をついてしまい、予約票を作って、欲しい人には書いて申し込んでもらうことに。その予約票、iphone駆使して作れちゃったからすごい時代だよなあ。

大阪。ファンダンゴ。なんか対バン群のリハからして熱気が。本番は更に熱気。いったんぶよかったです。勢いとスピード。そして熱気にまみれて我々も演奏。ファンダンゴなライブだったなあ。お客さんも酔っぱらってて。でもって、アンコール終わってBGMにblack angelsぐわっとかかってびっくりしたー。スタッフの方がたまたまかけてくれたんだけど、嬉しくてうおーっとテンションが上がってしまいました。日本のライブハウスで聴いた事ない。ストーンズというパターンはあまりにもよくあるケド。苦笑。

下北沢。ベースメントバー。ズボンズ企画なのでリハから気合いが。壊れかけのテープレコーダーズラストの曲からフロア演奏のGeniusPJsへのつなぎを練習したりして。実際本番この2つのバンドの対比が非常に良かった。ヒップホップ。新鮮。機材トラブルのあったPJsの演奏をヘルプしたDONはなかなか次のDJワークに行けなかったが^^; スイセイノボアズも良かった。あっと言う間に自分らのライブ。飲み始めが早かったせいで皆すでに酔っぱらいだったような。しかし飲んで演奏が変になるなんてことは最早ないと思う。1時間以上?やっていたらしいけどそうだったかな。飲んで演奏は良いけど、会話は変になってるかも。もし話した人に失礼な事を口走っていたらごめんなさいまし。たまりばカレーも美味しかった。ほとんど自分らが誘ったメンツだったこともあって、知ってる顔ばかりで、ライブ付きの大きな飲み会みたいな、たのしいイベントでありました。

5月についにbrian jonestown massacreが大きなイベントで東京に来るらしいけど、スタジアムじゃなくてベースントバーで観たいよね。

c0148667_1541847.jpg
ep COWBOY TRUMPSのジャケを考えている時に描いてみたもの。でも簡易印刷には向かないし中のイメージとも合わないしでボツ。結果全く違うデザインにしました。epはカバー集と言ってますが、最後の曲なんかはオリジナルです。
[PR]
by mattairaira | 2012-12-19 15:51
O 0 o 。
c0148667_2123957.gif

[PR]
by mattairaira | 2012-12-07 00:54
tswf

[PR]
by mattairaira | 2012-12-02 22:52
free stats