Top

カテゴリ
tour_jornal
tour_food
以前の記事
2017年 03月
2016年 08月
2016年 07月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ズボンシャ アパレル部
c0148667_20275717.jpg
サイズ表記変更!S→XS M→S L→M XL→L

あたらしいtしゃつがきました。これボディがすごくいんですよ。薄めなのですが、型くずれやへたりがありません。(そうは言っても洗う時は裏返してネットに入れて洗う事)こちらのtしゃつ屋さんで独自に作っているものだそうです。ものすごいスピードで仕上げてくれました。尊敬。
DONが着ているのは S XSです。
[PR]
by mattairaira | 2010-04-22 20:38
woooo
tしゃつがもうできたとtしゃつ屋さんから連絡。はやい!こんなにぎりぎりにお願いしたのに。今回のツアー用Tはわたくしのお気に入りのtしゃつ屋さんにお願いしてみた。届くのがたのしみ。

アメリカカナダツアーも有。きのうの夜中にDanからtel有。こんどはアメリカです。newryorkでたくさんやるのです。ウオオオーー
[PR]
by mattairaira | 2010-04-20 21:14
HBMTP
c0148667_23312651.gif

[PR]
by mattairaira | 2010-04-17 23:32
"かわいいのに、メローではなくハードなのだ"
c0148667_928052.jpgなんたるコトか、この本を紹介することがまったくもって
遅くなってしまったのです。
(ちょうど発売の時期がカナダツアー中だったとはいえおそすぎるー)
写真家 石田昌隆氏 オルタナティブ・ミュージック
ズボンズもこの本の中に仲間に入れてもらっています。
2000年のメルボルンのあの黒くくすんだ移民街カフェ
での大好きな写真。(なぜどこへ行っても移民街は黒っ
ぽいのだろう。そしてなぜかそういう所が好きである)
外からはまったく中が見えずドアをあけると、同じ顔の
(ように見える)おじさんたちでぎっしり満席、彼らが
ミルクと砂糖をいれたコヒーをのみながらトランプを
していて、それがいっせいにザッとこちらを振り向く
という、相当印象的な状況でした。今思うと、また今
この写真をみるとそこまで辺鄙な場所ではないのだけど、
その時そう感じたということは大事。
石田さんの文章むちゃくちゃ必読。
[PR]
by mattairaira | 2010-04-16 10:02
しゃしん熱が再発しつつあります。なんでかカメラはいろいろ持っているのでまたひっぱりだしてきました。フィルムだねえ。やっぱ。写真てどうにも旅だなあ。

自転車のタイヤがパンクというか調子が悪く、自転車なおしマン(ろくな…いやろくに自転車屋のない地元においてはまさにおたすけマン)に夕方来て頂くようたのんでおいた。すると、帰って来たら庭先の自転車もうすっかり治してあるではないか!お代は一体どうすれば!ツケでしょうか?

さて、DONはここのところザ・フルーツのプロジュース&レコをやってたわけですが、つい先ほどおおまかに終了したようです。おめでとうのかんぱいなのです。
[PR]
by mattairaira | 2010-04-15 00:31
*
c0148667_23414610.jpg
こどもの頃よく遊んだ大学キャンパスに何年振りかで行ってみた。森があって芝生の山があって桜並木があって給水塔があって、そこはほとんど変わっていなかった。しかし、その周辺は随分様変わりしていた。生まれて初めて大きな虹を見た広い畑は巨大建て売り住宅地に、お風呂が壊れた時に通ったその横の古い銭湯はもちろん姿を消し、木の机の引き出しに揚げる前のコロッケをストックしていた肉屋さんも跡形もない。まあ、変わるのは仕方ない。
ただ、私はあの全部同じ様相にずらっと作られた建て売り住宅や、郊外の高層マンション群とか、ってほんと嫌いだ、ということを再認識した。すべてファミリー向けというところが嫌だ。あの中に住むファミリーは人と同じでないと気が済まない人達だと感じる。しかも集団化している。それが"世の中"のいやなイメージと直結する。(子供を生む時に唯一恐怖があったとすれば、自分もこういう類いの世界に所属あるいは関係しなきゃいけなくなるのか、という事。当たっているような当たっていないような。)ああゆうものをがんがん作る気が知れない。世の中を全部同じ顔にしてどうするんだ。
...こういう感じ方はもう根っこにあって動かないみたい、 子持ちになって随分大人にならされた部分はあれど、やっぱり大人になれないのかね、とも思う。
[PR]
by mattairaira | 2010-04-13 00:14
Midnightfriend of ZOOBOMBS
c0148667_23102553.jpg

Don もぐる。三木くん くる。もぐる。matta もぐる。moo くる。もぐる。(to Wormhole)
よるごはんは おからでつくったとは思えないおいしさのファラフェルと丼いっぱいの生きゃべつ。

限定盤EP 目下仕上げ中。(@WormHole)
タイトル 『Midnightfriend of ZOOBOMBS』
6曲入り。
[PR]
by mattairaira | 2010-04-07 23:13
+
・オールマイティディフェンダーズのヨーロッパツアーがアナウンスされました、3バンド出演で、1.キンカン&バーベキューショー 2.ブラックリップス 3.オールマイティディフェンダーズ ....だって。これ‥いる人だけで成り立ってます。そういうのいいなあ〜。マークサルタン、良し。

・ライブ。やはり即興的?な部分に言い知れない良さがある。うまく行くと無敵な気分(うまく行かない時はサイテー)。そういうイミで、ここまでやってしまったから次はもうない、というような考えはないのかも。瞬間瞬間に得られるものはその時によってちがうし。どれだけ無限の海から掴みとれるか、がその時の自分やみんなの状態でかわる。無限の海は無限なので、いくらでも取ろうと思えばとれるはず。どれだけ掴めるかがいつも試される。終わりはない。
c0148667_10272638.gif
・B.C.A. tourで販売する超限定CD、着々と進行中です。
ウラNightfriend という感じ。ええと、アルバムタイトルはたしか‥
‥つづく。
[PR]
by mattairaira | 2010-04-02 09:38
free stats