Top

カテゴリ
tour_jornal
tour_food
以前の記事
2017年 03月
2016年 08月
2016年 07月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
GB_8

ううーむ。そんなことは考えもしなかった自分が甘い。
up_down upがあってdown, downがあってup
体験しないと、学ばない。学んでも、忘れる。
忘れても、必要であれば、体験するときが、また来る。
感情は、時が過ぎれば、おさまるもの。

とにかく、機会があることに感謝。



c0148667_13225877.gif
[PR]
by mattairaira | 2009-05-27 02:09
no subject
人が良すぎるがゆえ、ものすごくフレンドリーになったり、と思ったら、真逆のように無愛想になったりするひと、っているかもしれない。
とか、本当に好きだったり、話したいひとには、話しかけられなくてソンをするひと。。(あ、それは私だ)

なんて思ってたら、ワンマンの日があっというまにやってきた。
一週間、頭の中でマカロンのうたが(なんでか)流れていて、クマ化してグッズ作ったりする自分だが、ここのところのライブとなると、『コノヤロー』だ。コノヤロー、は、いいね。出し切る。なかなか、人間のストッパーを外すのは難しい。まだまだ。というか、今、やってることで、完璧に、というのはなかなかなりえない。流動体のように、そこがまたいい。次がある。次にやることがまだある、。そのことが嬉しくもある。
で、明日はまたライブじゃん。なんてしやわせ。

カナダのノ〜スバイノースで昼のショウがあると言っていたが、よく見ると、野外のメインステージということだ。なんか、すごーーーくたのしみで、眠れなくなて来た。今やってる新曲がむちゃ似合いそうだ。
いろいろ物販も用意するのだー。ひみつのピザboxのデザインも考えなくてはー。てーしゃつもー。きゃおー。




c0148667_1362519.gif
[PR]
by mattairaira | 2009-05-26 01:47
くまくレトロ茶碗
c0148667_1123412.jpg


つくってみました。for 5.24@basementbar

[PR]
by mattairaira | 2009-05-23 11:23
GB_7
もう7週もやっている。しかしおかげで、らせんがぐるぐると上にまわってるかんじ。たとえ悪くても、上がっている感じ。毎週ライブがやれて、すごい。反省して、また試して、なんてことが毎週できるなんて。ありがとうございます。

ふらりと立ち寄って、ズボンズは30秒しかみれなかったというハチマさんとお話できてラッキー。ニーネというかわいいバンドの物販にいたおにいさんが、juiceを手にしたらまずクマをみる、と言ってくれてハッピー。
[PR]
by mattairaira | 2009-05-23 02:32
クマクの☆へ
c0148667_17283011.jpg


まいにちクマクにもボズボンにも手が出ない慌ただしい日々でありますが
オチなし心の4クママンガ『クマクの星へ』は毎月描いてます。ライブハウスに行ったら『JUICE』をぜひちょきらーしてください。いつのまに39回になってました。
[PR]
by mattairaira | 2009-05-17 17:32
十年なんてチョー消し


「おまえ、なさけないなあ・・・」
と心底あきれ顔で言われたのであります。
その昔、深夜のラジオ番組を(何故か)やっていたときにゲストに来て頂き、その時、私は始めたばかりのフルートでセッションに参加、しかしまだよく吹けず、その後、ふたたびお会いしたときに「どう、フルートの方は」と聞かれ「‥‥(いくら練習してもきれいな音が出ず)あきらめました」と答えたときに その言葉をいただいたのです。
本当に情けなくなりました。

その事と、『十年ゴム消し』という本 が私にとってのキヨシローさんだなあ、と思う。
[PR]
by mattairaira | 2009-05-15 23:04
NXNE'09


selected highlights! うれしい!
いや、がんがんいけるでしょう。
やっつけるどー!
きょうもGBやってきた。
よかったけど、まだいける。

↑あとでききなおしたら
むちゃくちゃ格好良かった・・
やる分にはまだいけるけど、すでに相当いっていた・・・
そういえば、アンコール2回かかってたし・・
コレ・・わかんないやつは砂糖でもなめてろ!ってアレですな。
[PR]
by mattairaira | 2009-05-13 02:38
no subject

tubeにupしてもらったGB映像をweb表紙に貼りました。
できれば毎回(週)更新するつもりで。


お母さんたちとの集まりにいってやや驚いた事。
子供のドリンクバーだけ払って当然のように大人も飲み放題していました。え、常識スカ?

さかあがりをしたら くらくらしました。
もっとさかあがりや前回りをやって このくらくらに慣れたい、と思いました。
[PR]
by mattairaira | 2009-05-10 01:22
fes
ライブは昨日の方が何倍も良かったなあ。力が出せていた。
いろいろ、思うトコロあり。

「ほとんどの芸術家は商売人になってしまう」 岡本太郎
i agree.

c0148667_1545519.jpg
かわいい霊にとりかこまれるmoostop氏

[PR]
by mattairaira | 2009-05-07 01:06
zooobombs
zoobombsのoをいっこふやしてzooobombsにする計画。

きょうのGBは、やりました!相当あっち(どっち)の世界にいけるようになってきた 現・図!
うおーうおーうおー。やっとカナダのおいしいものの話なんか笑ってできるようになってきた。
DONの一年かけて治して来た首痛が今日一日でひどくなってしまった。それはマイナス。
でもそのくらいのライブだった。

集中、、音の中に入らなきゃ。サーフィンするように。

先週、WAY INのブレイクでDONNにひっぱたかれて壊れたDXは、一旦電源を落として、またつないだら、治っていた。しかもそれまで不具合だったところまで治っていた。それがまた怖いんだけど。おそるおそる使っているんだけど、今日もまたWAY INでひっぱたかれたとたん、音が止まった。一瞬スイッチが切れかけたみたい。でもすぐ復活した。クワバラ、クワバラ。

ものすごく久しぶりにカメラを買おうかと思ってる。
1候補。使い勝手が良く、誰でも上手く撮れる。みんなに大人気。
2候補。使い勝手が、どちらかといえば悪く、誰でも上手くは撮れない。でもその分自由が効く。一般にはどちらかというと不人気。
・・・2かなあ。と思っているトコロ。

マーズヴォルタ。
オマーのサンタナ気味なところを発見して、好きになった。顔もちょっとにてるしねえ。サンタナ、とか思い始めると、首の5円玉がきつそうなセドリックが、だんだんグレッグローリーにみえてきた。
[PR]
by mattairaira | 2009-05-06 02:54
free stats