Top

カテゴリ
tour_jornal
tour_food
以前の記事
2017年 03月
2016年 08月
2016年 07月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
drop!


思わず! 注文してしまいました。
わたくしのだだだ大好きなseripop(montrealのシルクプリントロックカップル)もおすすめしていました。
[PR]
by mattairaira | 2009-02-28 12:06
ウイリーワームケーキ
c0148667_22284720.jpg
c0148667_2229716.jpg


カーディナルシュニッテンというケーキです。
ウィリーワームにするつもりはなかったんですが、あまりにそんなかたちだったもので、ついやってしまいました。。。
これはじめてつくったのですが むちゃくちゃおいしかった。メレンゲ&卵黄生地にコヒークリームがサンドされています。ちなみに、ぼうしはカリっと焼いたメレンゲです。


[PR]
by mattairaira | 2009-02-25 22:36
2.22don@terra
そうそう、で、ドンマツオお誕生会です。
terraといえばブルース。というわけでSFU奥野さんとBeachesヒサシくんを加えた男気あふれる?ステージがくりひろげられました。(ブルースってやっぱり男の世界ですね) Payback Attackという曲ではピットがんばれ!と心で叫んでいました。あのノリを出すのはむずかしいね(アルバムで叩いているのはdon)。しかしみんなスーツでキメつつ、いつもと違うアットホームな空気にのまれて 水も持たずに出て行ってしまったので、ワンクッションおいたところで大汗かいて、全員「水!!!」と口走ってたのがおかしかった。一部が終わったところで、ズボンズメンバー以外の二人だけがビール飲んでいたのも笑えた。ムーストップくんいわく「まだビールは飲めないねえ〜(後があるので)」という いかにもなエピソード。
ほんで、もとロッキンオンの麦倉さんとDONの対談。麦倉さんは相当昔のタワーイベントで4回連続で配ったクマクシールまで持っているらしい。この対談、昔からのズボンズを振り返るものだったので、色々思い出させられている様子が面白かった。ドンママフレンドのK先生がツッコミをバシバシ入れて途中3人対談か?という場面も。。。(苦笑)
ドンのギター音色モコモコを改善してもらい、2部ガンガンに進んでいく。ROSES終わりでメンバー紹介、happybirthday DON! こけしやのケーキ登場〜!
このころギターズマーケットの営業を終えたテラさんが裏に帰ってくる。「うーん、この格好じゃなあ〜」なんていいながらいつのまにかステージに!アンコールはものすごいブルースの渦になっておりました。


録音を担当してくれた三木氏 (ドンソロmix againではドンと一夜を共に?!してくれたお人) が、クマクランチバッグをヘッドフオン入れとして使ってくれていました。ナイス!

c0148667_15195328.jpg

ランチバッグ きまぐれに再発中..
この間の下北ではオーストラリア人のお客さん達に
買い占め?!て頂きました


4月から吉祥寺GBにてズボンズのウィークリーライブが始まります。
毎週、フラっと吉祥寺に行ってライブしてきます?!
あとこれも4月から『ドンマツオの音楽講座』がおそらく毎月新宿のrollong stoneで行われれる模様です。ついに始まったかという感じです。いつもいつもスタジオで喋っている事があまりにも面白いので、いつかやって欲しかった事のひとつであります。
これは絶対楽しいし、ためになるはず!! 

c0148667_15211113.jpgterraで配られた、音楽講座用のアンケート。
[PR]
by mattairaira | 2009-02-25 11:18
The Battleship, Ethel !!!!!!!!


c0148667_764247.jpg

[PR]
by mattairaira | 2009-02-14 07:06
ひかりのおばけ


c0148667_2554610.jpg

マスタリングスタジオにて ドアの陰に潜むおばけの撮影に成功・・・byリトルM


…それはともかく、今年は(から?)ドンソロorズボンズが京都NANOなど関西で月1ライブ敢行!するのみならず、東京で‥‥‥‥ああ、、、ちょっと考えられない感じのことが4月あたりから始まりそうです。こんなことやるバンドあんまりいないだろうなあ‥‥これ本当にやったらどんなになるんだろう。バンドがむちゃくちゃ鍛わるだろう。むお〜!たのしみ!
[PR]
by mattairaira | 2009-02-14 02:59
特注クマグ
c0148667_1211055.jpg

イニシャルなど、お好みのものを加えた特注クマグです
[PR]
by mattairaira | 2009-02-11 12:13
no subject
だれが仕組んだ訳でもない?!ワッツーシとの5連チャンも終了。めぐるくんといえば、さんざん遊んでもらったリトルMに言わせると「車の上にのぼっていたお兄さん」、その後近所の子のお母さんに「Mくんがウチの車にのぼろうとしていた」と注意された時に、なんというかあっちとこっちに身が引き裂かれそうな気持ちになったのは、いかにバンド生活と小学生の母であることが矛盾だらけであるかということです。とにかくここはやりすごすしかない。と思う今日このごろ。だ。


彼はきらきらひかるおくりものを無造作にくれる。そんな感性をすばらしく思う。


c0148667_6212572.jpg

[PR]
by mattairaira | 2009-02-10 01:05
free stats