Top

カテゴリ
tour_jornal
tour_food
以前の記事
2017年 03月
2016年 08月
2016年 07月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
赤ランプ
ギターの音が鳴っている。rec赤ランプ点灯中である。

昨日はosaka行って参りました。すごく久しぶりというわけでもないのに、大阪の人の感じが、ああ東京とはちがうんだなあ、なんて思った。たとえば、夜道をウォーキングしている人の楽しそうな雰囲気とか。いや、本人は一生懸命でちょっとは苦しかったりするのかもしれないのに、なんでか、楽しそうに見えてしまうのです。ライブハウスの中の人の感じも然りで、ちょっとした外国感がありました。そんなことをことさら思ったのって、最初に行った時以来。あの時は街の看板の大きさにびっくりし、みんなで「がいこく〜がいこく〜」とはしゃいでいましたっけ。。
らいぶは、あっという間に終わった感があったのはリハがなかったからかしらん。 PITはdonに何を言われてもめげないヤツ。見た目甲子園球児だしなあー。
夜走ってトウキョーにもどり また某所にいって いい汗(..)をかく。
この秋冬、関西方面に結構ちょくちょく行くことになります。
[PR]
by mattairaira | 2008-08-26 14:07
GB
はやく理想の規則正しいツアー生活になりたい。そのためにもきのうはらいぶ前に朝からどっかんどっかんレコーディング。
らいぶは、チキジョージのGBにて。ハコのそとに座っていたら、いかにも武蔵野夫人なご夫人達が通りかかり、「へえ〜、らいぶはうすができたの〜?!ロックの?!」と感心して言うので、「そうです。」と自慢げに言っておきました。本番、ひっさしぶりにサウスセントラルロックがやれて燃えたなー。あれはやらないと。とても気持ちよく演奏できました。30分のセットだというのに、アンコールもしていただき、ダットサンズのドルフに捧げる曲をどっかんどっかんやり、終了。その後も2度目のアンコールがかかっていたようなのですが、GBの防音ドアはかなり強力なので、楽屋にいたら気がつきませんでした‥‥‥
いかん、あしたはおおさか、はよねらんとね。
[PR]
by mattairaira | 2008-08-24 00:34
no subject
急に涼しくなると となりにいた筈の誰かがいなくなったような 感じ。

図書館のリサイクル図書で赤瀬川原平の本を持って帰ってきた。 赤瀬川サンの別名って なんだっけ、、なんだっけ、、なんか、四角っぽい名前だった筈、、と夜中に目が覚めてしまったので しらべたら、 "尾辻克彦" であった。そういわれるとそうだったかもしれないけど、でも なんでか ばっちり思い出したような気にならないなあ、、たしかに 四角っぽいけど ほんとにそうだっけ? なんて思ったりして。記憶って不思議。

"HARLEM SESSIONS"というファンキーコンピレーションを ひっぱり出して聴いたら 超かっこウィ〜。むかしお世話になったレコ会社のgちんにいただいたのだった。ろんどんのマーケットで大音量でかかっているファンキーテープのようなかっこよさ。"チューニングの合ってなさ" のかっこよさ も存分に含まれています。thank you という曲のドラムが、、この前へ前への止まらなさがドンドラムを彷彿させる。ブーツィーも入っていたが、最近 "ファンカ"系を聴きすぎているせいか、思わず飛ばしてしまった。

寝室の電球が切れて、探したら青い電球しかなく、付け替えてみたら、水族館のようです。青色に慣れた目で 外を見たら 夜空が赤く見えて 奇妙だった。
あしたは らいぶ。
[PR]
by mattairaira | 2008-08-22 03:44
no subject
気付くと時間が飛ぶように過ぎていっていて、ボズボンもまた間に合わないのかー、物販もいい加減発注しなくちゃー(タオル!)、クマも・・・・
むかし、フルでバイトしていたときは、どうしてたっけ‥‥そうだ、ひとりで店番しながらボズボンつくってました。
まあ人生にはいろいろありますが 私には 青空とりんごとタバコ‥‥じゃなくて‥‥BJMとクマ(ク)さえあればしゃーわせだな。なんてややちいさくまとまっていたら、
white light black rain という映像をみて、ものすごくショック。もっと一生懸命生きなくてはならないのではないか。それにしてもロックをやっている日本人だなんて、なんて矛盾している、と思うけど、もう最初っから矛盾した歴史のなかに生まれて来たのだから、仕方ないのかも。思わず「もうロックなんてやめようか」と言ったら「いやその逆だよ、もっとちゃんとやらないと」と言われる。まさにそうだ。
[PR]
by mattairaira | 2008-08-16 00:30
re-c
c0148667_10472058.jpg

おれのでばんは いつなのか‥‥どうなんだ‥‥‥?
[PR]
by mattairaira | 2008-08-12 10:52
no subject
きのうはライブでした。リハもなく諸事情により本番直前に行って終わった直後に会場をあとにしたので物販にも顔出せませんでしたが、ライブはやっぱり楽しかった。まあ、DONの説教(っつっても愉快なやつ)が多いとかいう話もあったり、するみたいですがね、そのへんはどうなんですかね、、、反応を全く気にせずやるというのも難しいもんですよね。。どうせなら、ばんばんのせてやろうと思ってああなるわけなんだよね。さいきんどんなライブをやっても現場以外のフィードバックが全くないのでよくわからん。それはともかく、PitのまさかのMoFunkyに思わず笑いました。がんばろう!

きょうも最近よく行く某所にて、いい汗をかく(ジムなどではない)。
某所には先日、ねずみが出てびっくらした。

ゆーちゅーぶに、夏目現監督によるこれまでのズボンズPVが、ずらりとUPされておりますぞ。
[PR]
by mattairaira | 2008-08-08 20:56
no subject
あしたはらいぶだー。(今日か!) 30分なので特急ライブなんだろうけど。
まいにちまいにち慣れないレコのことを考えているので ライブとなるとまるで慣れたもの
のような気がしちゃう。ほんとはまいにちまいにちどこかでライブやって 旅して周れていればそれでいいのだが cdつくんないわけにいかない。
旅といえば、カナダのグレイハウンドバスでとんでもない事件がありました。あれは怖いなんてもんじゃないね。乗ったことあるし、また乗る可能性もあるしで、人ごとのような気がしない。ふだんは「なんにもなくてたいくつ」なバスらしいけど、なにかあってあんなことがあるとは。まあバスかどうか というのは関係ないのかもしれません。人が生きている、というのは、運、なんでしょうか、結局は。
こういうことがあると怖くて思わず戸締まりを強化してしまいます。
[PR]
by mattairaira | 2008-08-07 06:04
no subject
c0148667_1053178.jpg

夏にもすっかり慣れて、夏らしく過ごしております。
暑くて、汗をかいて、働いて、新しいことをはじめて、作って、覚えて、など。
[PR]
by mattairaira | 2008-08-02 10:07
free stats